top of page
Blog
検索
  • 執筆者の写真るみ子 稲場

宮島旅行♡




広島、宮島へ行って来ました。まずは広島焼き❤️甘さ控えめのソースに大根おろしを乗せて。もちろんビール🍺で乾杯しました‼️

あいにくの雨だったので、広島観光はやめてすぐに宮島へ。表参道商店街をぶらぶら。そしてレモンビールでまた乾杯😄昔来た時とは違ってオシャレなカフェも増えていました。もみじ饅頭🍁は揚げもみじ、生もみじなど種類も沢山😍どれを買うか迷ってしまいます💕

そして次の日は厳島神社へ。厳島神社は瀬戸内海に浮かぶ宮島に立つ神社であることは有名です。神秘的な雰囲気で厳かな気持ちになります。家族の健康と、もう恐ろしいことが起こりませんようにとお祈りしました。御朱印をいただいて、可愛い鹿の模様のお守りも買いました✨

さー広島に戻ってあなごめしだ〜と宮島を後にしてフェリーへ。しかし宮島口に着いたらすごい人‼️一体何が起こったのかと思ったら、まさかの広島駅伝の折り返し地点になっていました。応援のすごい人に揉まれ、もうすぐ選手たちががやってくるということで大混雑になったので、友達に教えてもらったあなごめしの「うえの」さんには行けず。。あなごめしは駅弁でいただきました😊

今度はゆっくり行きたいな〜




下のバナーをポチッと押して頂けましたら宮島、励みになります。

          ↓ ↓ ↓



閲覧数:37回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page